ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
あー&ぶー
パパ・ママ・娘(8)・息子(3)の4人家族。
キャンプデビューを目前にして、東南アジア某国で暮らすことに。

キャンプ熱が冷めないよう(自分に言い聞かせながら)
ブログで少しでもキャンプとつながっていようと頑張ってます。^^;

バーベキューは盛んに行われるようなので、まずはバーベキューデビューを目指します! ブログはママ(あー)が勝手に書いてます。
お気に入りブログ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2013年10月31日

シュラフ&コット到着、いざベランダへ…

一昨日の夜、帰宅するなり「腰が痛い」と倒れこむ夫・ぶー。

どうやらなんの予兆もきっかけもなく?昼過ぎから腰が痛くなってきて

夜ついにぎっくり腰が完成した模様。



そして昨日、今日とぎっくり腰を理由に会社をお休みしてしまったのです。

体調管理がなってません、社会人として失格です!(´Д⊂ヽ

(毎晩飲み歩いてるからだっ!)

そして、週末はデイキャンに行くはずなのにどうなるのか先行き不透明になり

家庭人としても失格です!!<(`^´)> <(`^´)> プンプン



け、決して鬼嫁ではありません汗

起き上がることも、かがむこともできないぶーさんの為に甲斐甲斐しく?介護してましたよ~。


とにかく明日は会社に行くようなので、ぎっくりが悪化しない事を願っています。 がんばれ!





うちの事はさて置き、今日念願のアレが届きました♪



シュラフ&コット到着、いざベランダへ…


早速開梱してみます。わくわく


シュラフ&コット到着、いざベランダへ…


思ったよりコンパクトです。

というか、一度開けてしまったらもう二度とこのサイズには戻らないらしいので

記念に写真を撮っておきます。 ^^;


シュラフ&コット到着、いざベランダへ…

小川キャンパル フィールド・ドリームハート


噂に聞きし、コットンの肌触りがおうちのオフトンのようです。

汗かきの子供達の為にもこれにして良かった~。^0^



そしてぎっくり腰のぶーさんの「また何か買ったのぉ?」という野次にもめげずコットを組み立てる。

写真を撮り忘れたので、これ。↓

シュラフ&コット到着、いざベランダへ…

ハイランダー アルミGIコット


コットは一つあったら友達をお誘いした時に座って貰えるし、荷物もおけるしいいかな?と。

案の定ぶーさんはまた「そんないらんもん買ってー!」となじります。


「きっとこれの恩恵を一番受けるのはアナタでしょうな」 とブツブツ言いながら汗かいて組み立てました。

しっかし硬いね、これ! 腰が治ったら解体してもらおう。





今日は気持ちの良い夜です。

一番身近なフィールド。。。或る方はこのようにおっしゃっていました。


ベランダにコット&シュラフをセット!キラキラ


シュラフ&コット到着、いざベランダへ…


そしてシュラフに潜り込んでみます。


あぁ~~~~(*´▽`*) 
心地よい~~~!!!



コットンの肌さわりが最高です、キャンプが楽しみだなぁ~~~!

なんだかこのまま寝られそうです。。。。( ゚Д゚)?!


オヤスミナサイ…



同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事画像
久々のキャンプ用品購入
近況とお買い物
ムーディー・ランプ
ヒマラヤにて
デイジーチェーン
やっと、チェア到着
同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 久々のキャンプ用品購入 (2014-01-23 13:44)
 近況とお買い物 (2013-12-06 23:44)
 ムーディー・ランプ (2013-11-15 21:23)
 ヒマラヤにて (2013-10-26 22:43)
 デイジーチェーン (2013-10-10 21:58)
 やっと、チェア到着 (2013-10-03 19:59)

この記事へのコメント
こんばんは!

あらら…ぎっくり腰完成しちゃったんですか><
相当きついらしいですよね、なったことないのでわかりませんが、周りではよくなってますよ^^;
お大事にしてください…

本当にベランダで寝ちゃうんですか!?
すごくいい雰囲気ですけど…w
Posted by セフォセフォ at 2013年10月31日 23:26
こんばんは(^-^)/

ベランダ寝ですか~

最近、ベランダで寝る人=変な人
みたいな感じで、紹介されてます。

僕も、少し寝たんですが・・・・
意外と気持ちいいもんですよ~ 是非!

腰は、お気を付けて!
僕もぎっくり!くせになってるので・・・
コルセットが外せない体です(^_^;)
しっかり直さないと、クセになりますよ~
Posted by snowmansnowman at 2013年11月01日 01:23
セフォさん>

私もぎっくり腰やったことあるんですが、痛いですよ~!

時間薬だとおもってるので、安静にしていてもらう他ありません(笑)

そんな腰でも今日も送別会とかで(この時期に?)飲み会ですって( ゚Д゚)


ベランダ、30分ほど寝てみましたが、3シーズン用なので

寒くてそそくさと寝室に戻りました。 ^^; 

冬にキャンプすることになったら、湯たんぽやインナーなど必須ですね!
Posted by あー&ぶー at 2013年11月01日 06:35
snowmanさん>

では、もう少し暖かくなったら女性変人第一号になろうかな…(笑)

夏の涼しい夜なんか、きっと最高ですね♪

夫もコルセットを欲しがっているのですが、あるとやっぱり楽ですか??

snowmanさんも腰をお大事に!!

冷えると腰によくないので、やっぱり前室寝の時は暖かいシュラフを!!^^
Posted by あー&ぶー at 2013年11月01日 06:41
女性変人さんは関東にすでに数人…


ベランダ寝はいろいろ実験できていいですよ~それに外寝に慣れて、寒さにも強くなるみたいですよ( ^o^)ノ

ベランダで寝てる人ってキャンプ場で言われるようになりますけどね(笑)
Posted by みーパパみーパパ at 2013年11月01日 08:07
おはようございます!

こないだロンハーでオアシスの光浦がベランダ寝をゴリ推ししてましたねv

光浦の場合はダンボールの上で寝てましたけどw

着々と道具が揃い始めてますねvv
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2013年11月01日 09:33
みーパパさん♪>

既に関東には数人いらっしゃいましたか。。。、さすが最先端の関東!

もう少し暖かい時期に挑戦してみようと思います(^0^)

寒さに慣れて強くなると言えば、北欧では氷点下でも赤ちゃんをベビーカー

にいれてグルグルに暖かくして外で昼寝させるそうです(;・∀・)


やっぱ、ベランダ寝で鍛える必要があるかも、です!
Posted by あー&ぶーあー&ぶー at 2013年11月01日 09:51
ぱぱボーダーさん>

おはようございます!

先ほどぎっくりの夫を会社まで送ってきました^^;

段ボールの上でベランダ寝って、腰絶対いたくなりますよね!

しかも背中からの冷気で体調崩しちゃいそうです~~。

あとは、テント諸々です!!

ふもとっぱら楽しんできてくださいね♪
Posted by あー&ぶーあー&ぶー at 2013年11月01日 09:53
 おはようございます(^o^)

 ベランダでコットにシュラフ…,気持ちよさそうなんですけどね。

 ベランダ寝は,もう少し暖かい?時にチャレンジでしょうか(笑)
しっかりした冬用のシュラフなら,この季節でも大丈夫かも
しれませんね。

 …,試したことはありませんけど(^_^;)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年11月01日 10:04
puchan0818さん>

私が購入したシュラフでは、テントなしの冬空の下では寒かったです。^^;

暖かくなったら挑戦してみたいのですが、うちの長女のほうが喜んでいて

彼女に先を越されるかもしれません??

そうなると。。。変人小学生第一号決定です。(笑)
Posted by あー&ぶー at 2013年11月01日 16:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シュラフ&コット到着、いざベランダへ…
    コメント(10)