ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
あー&ぶー
パパ・ママ・娘(8)・息子(3)の4人家族。
キャンプデビューを目前にして、東南アジア某国で暮らすことに。

キャンプ熱が冷めないよう(自分に言い聞かせながら)
ブログで少しでもキャンプとつながっていようと頑張ってます。^^;

バーベキューは盛んに行われるようなので、まずはバーベキューデビューを目指します! ブログはママ(あー)が勝手に書いてます。
お気に入りブログ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2013年11月16日

定光寺で紅葉狩り&定光寺キャンプ場


こんばんは~

今日は名古屋周辺は18度、とても暖かい一日でしたもみじ01

今日は瀬戸市にある「定光寺」に少し早い紅葉狩りにいきましたもみじ02

定光寺で紅葉狩り&定光寺キャンプ場


山全体的にはまだ紅葉には早かったのですが、ちらほら綺麗な紅葉が見られました。^^

山頂(というほど高くはないけど)には山の茶店があり、田楽やおでん、おだんごが頂けます。


定光寺で紅葉狩り&定光寺キャンプ場

こちらの茶店で好きなものを購入して、景色が一望できるテラス?ベンチ??でいただきます。^^

定光寺で紅葉狩り&定光寺キャンプ場

うちはお昼前に行っちゃったので、食べまくりです(笑)

おだんご、おでんセット、五平餅。

定光寺で紅葉狩り&定光寺キャンプ場

これでは足らず、木の芽でんがくも追加♪  お豆腐が柔らかくて味噌との相性ばっちり。


定光寺で紅葉狩り&定光寺キャンプ場

この景色を眺めながらのお茶は美味です自然
遠くに見えるいくつかのビルは名駅です。


定光寺、こじんまりとした素敵なお寺でした。

定光寺で紅葉狩り&定光寺キャンプ場



ところで、帰り道ぶーさんが「キャンプ場って書いてあるよ」と言うではないですか。

なに?!?こんなところに?ドコドコ??
 

定光寺で紅葉狩り&定光寺キャンプ場

ノーマークでした( ゚Д゚)

瀬戸にキャンプ場あったんですね~。

中部森林管理局の管理する定光寺自然休養林という公園内にあるようです。


せっかくここまで来たので、キャンプ場も偵察です。(^^)

くねくね山道を登っていくと、2キロほどで到着キラキラ


定光寺で紅葉狩り&定光寺キャンプ場

キャンプ場ゲート。

定光寺で紅葉狩り&定光寺キャンプ場

あら、車を駐車するのに一台500円かかるそうです。(≧◇≦)

管理棟で管理人さんらしき方に断わって、入ってすぐの日帰りBBQエリアを覗かせていただきました。

うーん、写真割愛(笑)

ちょっぴり昭和の香りがする炊事場&施設で~す。


テントエリアは奥に2エリアあるようですが、遠かったので見に行けませんでした。

定光寺で紅葉狩り&定光寺キャンプ場

今年の営業は11月末までみたいで、来年は4月から営業だそうです。


テント広場使用料は

*2~4人用    1,500円/1張
*4~6人用    1,800円/1張
*大型テント    2,500円/1張


どうですか、奥様??

とってもリーズナブルですキラキラ


最後にもう一回紅葉をお送りして、今日はおしまいで~すもみじ01もみじ02

みなさん、よい秋をハート
定光寺で紅葉狩り&定光寺キャンプ場



同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
伊勢・志摩
ジャズドリーム長島&スパーランド
コストコ中部空港
ピクルス と 東山動植物園
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 伊勢・志摩 (2013-12-09 14:37)
 ジャズドリーム長島&スパーランド (2013-11-06 22:03)
 コストコ中部空港 (2013-10-04 22:17)
 ピクルス と 東山動植物園 (2013-09-21 16:01)

Posted by あー&ぶー at 22:46│Comments(6)おでかけ
この記事へのコメント
おはようです♪

紅葉綺麗ですね(≧∇≦)
とっても癒されますヾ(*´∀`*)ノ

しかもどれも美味しそう。
こんな景色の中で食べると、
どんな物でも美味しく食べれちゃいそうですね♪

キャンプ場発見ですね〜
炊事場の写真がないのが気になります(笑)
見せれないくらいの…?(笑)

ランプも素敵なのを買いましたね〜
家で使ってもいい感じ〜
Posted by よんピースよんピース at 2013年11月17日 08:25
おはようございます。

紅葉行こう行こうと言ってるうちに毎年終わってます・・・

やっぱもみじ狩りいいですね~

でも、俗にいう花より団子ですかねwww

それにしてもキャンプ場まで目に入るなんて~家族でキャンプフィーバーるんじゃないですかvv
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2013年11月17日 09:05
 こんばんは(^o^)

 うちも,来週中には,どこかへ紅葉狩りに行きたいと
思っているのですが,まだ行けてません…。

 全山が燃えるような…ということではなかったようですが,
きれいな紅葉ですよね♪

 近場のキャンプ場…,リーズナブル…,条件はいいですよね。
でも,そのわりには写真の少なさが…(^_^;)

 昭和レトロですか?ある意味いい感じなんですけど(苦笑)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年11月17日 18:07
よんピースさま>

おはようございます^^ ほんとうに燃えるような紅葉には癒されます。

年々、自然だとか、季節を感じることに幸せを感じます(^^)

とても近いので、お暇がある時にぜひ~♪
香嵐渓のように激混みじゃないので気軽に行けます。

キャンプ場の写真。。。少なくてすみません(;・∀・)
載せないほうがいいような写真しか撮れなかったので(爆)
Posted by あー&ぶー at 2013年11月18日 09:33
ぱぱボーダーさま>

紅葉いいですよ~、日本人に産まれてヨカッタ~~(´∀`)
子ども達も毎年楽しみにしています。

ぱぱさんの所でしたら、キャンプ場でたくさん自然と季節を
感じているので無理に行かなくてもよさそうですね~!

そうそうキャンプ場をぶーさんがみつけたときには、
私も思わず『ニヤリ』と思いましたよ。(笑)

確実に、影響を受け始めているようです。。。( ̄▽ ̄)?
Posted by あー&ぶー at 2013年11月18日 09:37
ouchan0818さま>

おはようございます♪
京都の紅葉、きれいそうですね~~!!

でもその頃(というかいつでも?)観光客多そうですね^^;
義理実家に行くときは、市内なので必ず高速降りてから渋滞に巻き込まれます~

そうなんです、近場でリーズナブルなキャンプ場を見つけたんですが
夕方だったのも手伝って、くら~い写真しか撮れなくて(笑)

載せないほうがよいと判断しましたーーー(;´Д`)
Posted by あー&ぶー at 2013年11月18日 09:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
定光寺で紅葉狩り&定光寺キャンプ場
    コメント(6)