ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
あー&ぶー
パパ・ママ・娘(8)・息子(3)の4人家族。
キャンプデビューを目前にして、東南アジア某国で暮らすことに。

キャンプ熱が冷めないよう(自分に言い聞かせながら)
ブログで少しでもキャンプとつながっていようと頑張ってます。^^;

バーベキューは盛んに行われるようなので、まずはバーベキューデビューを目指します! ブログはママ(あー)が勝手に書いてます。
お気に入りブログ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2013年11月06日

ジャズドリーム長島&スパーランド



11月だというのに、暖かいお天気が続きますね~。

皆さんまだまだキャンプを楽しまれているようで、羨ましい(^^)


さて私はというと、ぎっくり腰の夫は置いておいて、子どもたちと3連休の間遊び歩きました~。

土曜日は久しぶりに三重県のアウトレット・ジャズドリームへ。


ジャズドリーム長島&スパーランド


高速でおよそ30分で到着♪ 


この日は娘のリクエストでスパーランドで開催中のポケモンアドベンチャーキャンプが目的ですが、

その前にちょっとアウトレットも覗きました。^^

AIGLEやRalph Lauren Homeで掘り出し物を見つけたり、ホットドッグ食べたり、

子どもたちとのんびり過ごすことができました。


幸せだなぁ~(*´▽`*)


少し前まで、下の子はオムツも外れていなかったし、昼寝もしないといけなかったから

お出かけも長時間は無理だし荷物も多かったけど、ようやく身軽に出かけられるようになりましたキラキラ


それでも買い物は退屈らしく、すぐに休みたがるので頻繁におやつ休憩は必要です(笑)

ジャズドリーム長島&スパーランド



15時になって、ナガシマスパーランドの入園料がぐっとお安くなった所でいざ入園ダッシュ


ジャズドリーム長島&スパーランド


この日は風もなくて暖かかったので、この時間からでも十分楽しめました!

ナガシマ、何年振りにきたかな? 。。。十数年ぶりです^^; 


ありました~、ポケモンアドベンチャーキャンプ!


ジャズドリーム長島&スパーランド


実は朝突然思いついたので、ここで何をするのかさっぱり分からないままチケットを購入して

指定入館時間を待ちます。 ^^;


館内では↓の『コンパス』を一人ひとつ渡されて、ここに表されるミッションを三つクリアしたり

『コンパス』を使ってポケモンの写真を撮影したりします。


ジャズドリーム長島&スパーランド


なかなか面白かったですよ~、うちは一回で十分ですが(^0^)

因みにミッションは5色ほどに色分けされて体験するミッションも異なるので

何回かチケットを購入してやっている子もいました。



5時に帰路に着いて、そのまま夜のライトアップが始まった香嵐渓に紅葉もみじ01でも行こうかと思ったけど

この日は盛りだくさんだったので、また次週にでも行くことにします。^^



なかなかキャンプブログが書けず(ネタ無しです~タラ~)ブログ徘徊しかできませんが

暖かい目で見てやってくださいませ(≧▽≦)



















同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
伊勢・志摩
定光寺で紅葉狩り&定光寺キャンプ場
コストコ中部空港
ピクルス と 東山動植物園
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 伊勢・志摩 (2013-12-09 14:37)
 定光寺で紅葉狩り&定光寺キャンプ場 (2013-11-16 22:46)
 コストコ中部空港 (2013-10-04 22:17)
 ピクルス と 東山動植物園 (2013-09-21 16:01)

Posted by あー&ぶー at 22:03│Comments(6)おでかけ
この記事へのコメント
こんにちは!

ポケモンアドベンチャーキャンプ私も去年行きましたよ〜^^
子どもにはいいですよね!息子は超楽しんでました♪

ただパスポートが使えなくて別料金なのが痛い><、
しかも結構なお値段ですよねぇ…
私も1回やればいいや〜と思ってましたが、今年またやりたいと言い出しております…^^;
Posted by セフォセフォ at 2013年11月07日 10:17
こんにちは。

長島、最近行ってないな(。>0<。)
子供にはお買い物の時間は苦痛なようで、
うちも、いつも考えてしまいます。

ネタがなくなったら、作ればいい!!
と、いう事で、ベランダで寝てみては?(*≧m≦*)(笑)
ベランダで、BBQもあるよ(笑)
Posted by よんピースよんピース at 2013年11月07日 11:04
セフォさん>

こんにちは、こんなネタにコメントありがとうございます。^^;
ポケモンキャンプって去年からやってたんですか??
全然知りませんでした~~!
今更、だったのですね(笑)

入場料+ポケモン1,000円てお高いですよね~。
うちは一回で十~分です♪

今度ナガシマ行くなら、パスポートでアトラクション乗りまくりたいです
Posted by あー&ぶー at 2013年11月07日 12:15
よんピースさま>

こんにちは、コメントありがとうございます~☆
買い物好きなんですが、子連れではなかなかじっくり見られず。

今度は学校行ってる間に、単身乗り込んでみようかと検討中です^^

も~キャンプできない我が家は、冬の間は完全にネタ切れですよ。(´Д`)
やっぱ何かしら自宅で催して、来春までブログを継続させるしかありませんね!

でも冬のベランダ寝withうちのシュラフでは…凍死します… ((((;゚Д゚))))ガクガク
Posted by あー&ぶー at 2013年11月07日 12:20
 こんにちは(^o^)

 アンパンマンミュージアムには3度ほど行ったことが
あります。

 スパーランドも一度…,ただ孫たちもさすがにアンパンマン
ミュージアムの賞味期限が切れたので,足を運んでませんが…。

 ポケモンだったら,また喜んでいくかもしれませんけど(笑)

 ネタ,うちもキャンプに行けないときは隙間ネタの連発です。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年11月07日 15:56
puchan0818さま>

こんにちは!そういえば、アンパンマンミュージアムもありましたね。
3回も行かれたとは、すごい!(@_@)

隙間ネタ・オンリーで申し訳ありません~( ;∀;)

はやく春になぁ~~~れ~~~( *´艸`)
Posted by あー&ぶー at 2013年11月07日 16:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジャズドリーム長島&スパーランド
    コメント(6)