ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
あー&ぶー
パパ・ママ・娘(8)・息子(3)の4人家族。
キャンプデビューを目前にして、東南アジア某国で暮らすことに。

キャンプ熱が冷めないよう(自分に言い聞かせながら)
ブログで少しでもキャンプとつながっていようと頑張ってます。^^;

バーベキューは盛んに行われるようなので、まずはバーベキューデビューを目指します! ブログはママ(あー)が勝手に書いてます。
お気に入りブログ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2014年04月10日

安着のご報告

こんにちは^^

常夏の国に到着して、早くも2週間が経ちました。

着いてすぐ娘の小学校編入手続きをしたり、息子(3)の幼稚園選びの為

いくつもの幼稚園を見学して回ったり、生活用品と購入したりと忙しくしていました。



しかしね、暑いですよ~~(*´Д`)

そしてこれかたまだまだ暑くなるとのこと。
ま、一年中寒いよりはいいかな?

とにかく日本人が多いし、生活に不便はありませんし、元気にやってます!^^


そうそう、来てすぐに夫の会社の同僚家族の方と海沿いのレストランでランチしたんですが

かねてよりリサーチしていたキャンプ場の近くだったらしく、偶然キャンプ場を発見しました!

ジャジャ~ン☆

安着のご報告


南国らしく、ヤシの木たくさんの公園です。

ちょっと分かりにくいですね、小さなテントが点在してます。

でも人の気配があまりしないのが気になりました。。。(;´∀`)


安着のご報告

日本のキャンプ場だったら、家族で外にテーブルや椅子をだして料理したり語らったり
という光景がみられるんですが、皆どこにいるんでしょうか??

公園の向こう側は海です。
貿易の盛んな国なので、たくさんのタンカーや船が入港するのを列をなして待っています。

安着のご報告

安着のご報告


噂によると、レジャー目的のキャンプというか近隣諸国の方たちが

宿代を浮かせるために泊まっているんではないか?とか、テントで悪い事しているんじゃないか? って。。。(滝汗)


治安の問題もありますし、私がこの国でキャンプをすることはないと思います。(ノД`)・゜・。

一応、興味のある方はご紹介しますのでご連絡ください♡



さて、この日食べた地元料理のうまかったこと!ヽ(^o^)丿

ちょいと辛めのカニと、そのソースに揚げパンをからめて食べると、んま~~ビールが進みますビール


安着のご報告

あ~写真見てたら食べたくなってきました♡



食べるときは素手で!
ソースで手も口もベタベタにしながら頂きます。

食べ物のレポートも少しづつしたいと思います。



あと1週間は子供達の学校も始まらないので、家の近くでだらだら過ごしています。

船便の荷物も届いちゃったし~... 片づけはなかなかはかどりませんが、

学校&幼稚園が始まって、皆のリズムができたらいろんなことに挑戦してみたいです。

宜しかったら、またお付き合いください(^^)/



同じカテゴリー(常夏ダイアリー)の記事画像
5月の出来事
同じカテゴリー(常夏ダイアリー)の記事
 5月の出来事 (2014-05-27 14:49)

この記事へのコメント
 おはようございます(^o^)

 無事到着されて,着々と現地での生活準備が
進んでるんですね。

 近くにとってもトロピカルな感じのキャンプ場が
あるのに治安の関係でキャンプなしですか…(^^;)

 なんかもったいない気がしますね。

 でも,キャンプしなくても,いろいろとアウトドアっぽいことは
楽しめそう♪

 また常夏の国からのレポ,楽しみにしてますね♪
Posted by puchan0818puchan0818 at 2014年04月10日 07:19
こんにちは!

あ〜なるほど〜海外だと治安の問題があるんですねぇ(´Д`)
たしかに屋外で過ごすというのは怖いかも…

料理がうまそうですね〜\(^o^)/
また色々と海外レポ楽しみにしてます♪
Posted by セフォセフォ at 2014年04月10日 11:37
こんにちは(^^)

すごくきれいなキャンプ場みたいですけど、
ある意味本気の方ばかりなんでしょうか(~_~;)
確かに、ここでキャンプは勇気いりますね~

日本人の方もすごく多いんですね!
料理もおいしそ~♪

海外のアウトドア事情などなかなか知る機会がないので
レポ楽しみにしてますね!
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2014年04月10日 16:23
puchan0818さん>

いよいよ新生活始まりました。まだ部屋も片付かないし、学校も始まらないので
仮生活のような感じで落ち着きませんが。。。^^;

海沿いのトロピカルなキャンプ場なんですが、他の宿泊者のキャンプの目的がイマイチ不透明なので軟弱な私はキャンプに踏み切ることができません(笑)

またアウトドアっぽいことをレポします!
Posted by あー&ぶー at 2014年04月11日 17:32
セフォさん>

鍵もないテントで寝ちゃうのは、異国ではちょっと怖いです~^^
日本はその点荷物も出しっぱなし、鍵のないテントでも安心して
外出できたりしますもんね。

改めて日本って平和で素晴らしいって思います。

多国籍の料理も旅の楽しみの一つですよね、また美味しいものUPします♪
Posted by あー&ぶー at 2014年04月11日 17:34
キャプテンロゴッス様>

本気の方...(笑) おっしゃる通りです!

もっとアウトドアの盛んな国に行けたら良かったのですが
小さな国なのでアウトドアアクティビティがあまり多くないかも。。。

でも、何かしら見つけてレポしますね^^
Posted by あー&ぶー at 2014年04月11日 17:37
こんばんは!

キャンプ事情も国よって違うんですね。

それにしても、日本人の方が多くて良かったですね!!

何かと日本が恋しくなってしまうけど、現地に日本の方がいるのなら寂しくないし、心強いですねvv

ってネットを通じてやりとりしてると本当に異国の地に居るとは思いませんなw
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2014年04月11日 22:06
ぱぱボーダーさま>

あわわ、すっかり遅れてのお返事となりましてごめんなさい!

最近のぱぱ様のご活躍、ブログで時折拝読しています^^ いいなぁ~

ほんと、ネットって素晴らしいですね♪

いつどこにいても皆さんの様子がわかって、自分もそこにいるみたい!(≧▽≦)
Posted by あー&ぶーあー&ぶー at 2014年05月27日 14:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
安着のご報告
    コメント(8)