ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
あー&ぶー
パパ・ママ・娘(8)・息子(3)の4人家族。
キャンプデビューを目前にして、東南アジア某国で暮らすことに。

キャンプ熱が冷めないよう(自分に言い聞かせながら)
ブログで少しでもキャンプとつながっていようと頑張ってます。^^;

バーベキューは盛んに行われるようなので、まずはバーベキューデビューを目指します! ブログはママ(あー)が勝手に書いてます。
お気に入りブログ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2013年12月06日

近況とお買い物


こんばんは!

随分と久しぶりの更新となってしまいました^^; (随分と管理画面がリニューアルしましたね)

まだまだキャンプを楽しむ皆さんを横目に、テントや暖房機器のない我が家は

キャンプシーズンを強制終了したのであります( ;∀;) ヒュルル~



ところで以前、我が家のキャンプ生活を揺るがす事件が起きそうだとお話しましたが




どうやら来春にも海の向こうに引っ越すこととなりそうです。。。。。。(゚Д゚;)





ブログを始めた当初の目標『来春宿泊キャンプデビュー!』は、夢に終わってしまうのか??


いつかは、と思ってはいましたがまさかこのタイミングで(ーー;)

赴任地はキャンプできるような場所はなさそうな、小さな、年中蒸し暑い国です。(敢えて国名は伏せます)


キャンプ行きたかったよ~~~~~~~~っっドームテント


キャンプデビューしたら、お会いしたかったブロガーさんや、お気に入り申請したかったブロガーさんもたくさんいたんですが、何でも善は急げでやっておけば良かったです(汗)


また詳細はボチボチ書くとして、最近はちょっとモチベーションが下がっていたので

楽天でテンション上げるためにお買い物マラソンを完走しました! (*´▽`*)アップ


もちろん、キャンプやBBQはこれからも続けるつもりではありますが、

今テントを買うわけにもいかないので

アウトドアでも使える物を買って心を満たしてみましたキラキラ



それが、以前から狙っていたこちらハート

ストウブ


 STAUB ストウブ 27㎝ オーバル


これが優れモノで、ダッチオーブンのように炭を乗せて上下から熱して調理することも可能なんです!

実物は、渋すぎます!! キッチンが突然グレードアップしたかのように引き締まってテンションアゲアゲーーアップ

蓋の内側にあるピコ(凸凹の突起)により蒸気が万遍なく逃げずに食材に戻り、無水調理もできます。 

これで蒸しトウモロコシや焼き芋も美味しいらしいです( *´艸`)


近況とお買い物

ダッチオーブンの10インチくらいに相当するんでしょうか? 

丸鶏のローストチキンを作って、後日レポしてみようと思います^^


近況とお買い物

そしてセットで買った、ストウブの鍋敷き。

これがすごく便利で、マグネットが内臓されているので、鍋にカチッとくっついて

お鍋を移動する時に両手が塞がっても鍋敷きまでくっついてくるんです~~キラキラ


渋すぎる~~~(≧▽≦) 惚れ惚れ!!!

22センチのラウンドも揃えようかと(まだ使ってもいないのに)検討中です。

22センチだとご飯がむっちりふっくら炊けるし、スープなんかも美味しくできるようです。





長くなりましたが、どこに行ってもしつこくアウトドアは続けるつもりですし、

ブログも需要があろうがなかろうが(?!寂しい~)細~く続けようと思っています。

一時帰国するし、その際はまたこの辺りでデイキャンしてるはずです(^o^)


今後とも、どうぞ宜しくお願いしますびっくり



近況とお買い物
 最後にもう一度。。。シブイ!!!(笑)





同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事画像
久々のキャンプ用品購入
ムーディー・ランプ
シュラフ&コット到着、いざベランダへ…
ヒマラヤにて
デイジーチェーン
やっと、チェア到着
同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 久々のキャンプ用品購入 (2014-01-23 13:44)
 ムーディー・ランプ (2013-11-15 21:23)
 シュラフ&コット到着、いざベランダへ… (2013-10-31 22:19)
 ヒマラヤにて (2013-10-26 22:43)
 デイジーチェーン (2013-10-10 21:58)
 やっと、チェア到着 (2013-10-03 19:59)

この記事へのコメント
おはようございます!
っていうか、マジですか!
蒸し暑い国ですか…。
そっか。。。

でも、帰国の度にキャンプできるし、
大丈夫ですね(≧▽≦)ゞ

しっかし、ストウブ、かっちょいいΣd(≧∀≦*)
しかも、鍋敷きおりこうちゃんだね。
こんなのが、キッチンにあったら、
オシャレな出来る人みたい(。>∀<。)

料理レポ、楽しみにしてますね(≧▽≦)ゞ
Posted by よんピースよんピース at 2013年12月07日 11:05
こんにちは(^^)

衝撃の近況にびっくりしました(@_@)
初キャンプ、来年春に予定していたのは見送りになったかもしれませんがまた出来ますよ♬きっと(^^)
一時帰国された際に何処かでお会い出来るのを楽しみにしてます\(^o^)/

ってか海外行った事ない僕としては羨ましいさも感じますが……遊びに行くのと住むのとではまた全然違うんですかね(^^;;
またこれからも近況を教えて下さいね♪
Posted by ゆーけゆーけ at 2013年12月07日 11:40
よんピースさん>

お引越ししても、キャンプ部がんばりますよ~!
奮闘の記録(?)をお楽しみに?!

ストウブは悲願だったので、遂にいってやりましたよ^~!
テント、シュラフの予算を他のキッチン兼アウトドア用品に充てていきます。

クリスマスにローストチキン作りたいな~と考えてますが
成功したらレポしますね。。。(;´∀`) 
Posted by あー&ぶーあー&ぶー at 2013年12月08日 23:14
ゆーけさん>

ワタシも衝撃でした^^;
初キャンプは少し延期になりますが、きっと近くどこかで
キャンプデビューを目指します♪

アウトドア活動はどこででもできますしね^^

もう数か月はこの辺りでウロウロしてますので、桃あたりに
襲撃に行っちゃったりして。。。(≧▽≦)
やっぱこれでいてシャイなので、無理です!
Posted by あー&ぶーあー&ぶー at 2013年12月08日 23:19
 こんにちは(^o^)

 海外ですか…,いやはや何とも凄い展開ですね。

 海の向こうからでもナチュブロできるんでしょうか??
blogで日本とつながるってなかなかできない体験かも。

 海の向こうからアウトドアを発信…,見てみたいです。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年12月09日 15:22
こんにちは!


なんと、海外赴任ですかー!
しかも蒸し暑い国とは(>_<)

海外のアウトドア事情とか、けっこう興味ありますよー
キャンプブログ、がんばって続けてくださいね!!

ストウブ、いいですね!アウトドアでもこれ使っておられるかた、けっこういらっしゃいますね!
以前神戸のカフェで食べた小さいストウブを使った魚料理、なんともスープがおいしかったのを思い出しました。
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2013年12月09日 17:01
こんばんは!

まさかの展開です・・・

でも、一生キャンプが出来ないわけでもなく、アウトドアで通じる何かがあると思いますのでこれからもどうぞよろしくお願いします。

ってお買い物マラソン完走って10件買いまわったんですよね~

そりゃ~テンション上がりますねw
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2013年12月09日 19:43
puchan0818さま>

蒸し暑い国からナチュブロやってみます^^;

なんとかUPするようなネタが見つかるといいんですが、

なにせ本当に狭くて暑い国なので。。。キャンプ場はないと思われます。。

ネタ探しがますます難しくなりそうな予感です^^;
Posted by あー&ぶーあー&ぶー at 2013年12月09日 20:48
キャプテンロゴッスさま>

こんばんは^^

カナダとかアメリカだったら、きっと素敵なアウトドア情報を発信できただろうに。。。 残念です(笑)

蒸し暑い国の情報で宜しかったら、またネタ探してUPしますので
これからもどうぞ宜しくお願いします^^;

ストウブは本当に見ていて飽きません( *´艸`) 早く使ってみたいです~
Posted by あー&ぶーあー&ぶー at 2013年12月09日 20:51
ぱぱボーダーさま>

これからも是非、アウトドアで通じてくださいm(_ _)m

今回の赴任はそんなに長くはないと思うので、きっとふもとっぱらへ駆けつけます!

楽天のマラソン完走は、さすがに8合目あたりから厳しくなってきましたよ(汗)
でも、財布の紐を解き放って頑張りました!!

。。。っていうか、また金曜日からマラソンスタートじゃないですか~(爆笑)
頻繁すぎません?
Posted by あー&ぶーあー&ぶー at 2013年12月09日 20:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
近況とお買い物
    コメント(10)