ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
あー&ぶー
パパ・ママ・娘(8)・息子(3)の4人家族。
キャンプデビューを目前にして、東南アジア某国で暮らすことに。

キャンプ熱が冷めないよう(自分に言い聞かせながら)
ブログで少しでもキャンプとつながっていようと頑張ってます。^^;

バーベキューは盛んに行われるようなので、まずはバーベキューデビューを目指します! ブログはママ(あー)が勝手に書いてます。
お気に入りブログ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2013年09月26日

大人用チェア

こんにちは

今日は仕事がないので一歩も外へ出ず、家事をしております。

そして家事の合間にキャンプの空想~ネット検索~はっと我に返りまた家事、という感じで

ちっとも家事がはかどりません(^0^;)


とにかく道具をそろえないと、この妄想は止まりそうにありません。

子供用のイスはコールマンのコンパクトフォールディングチェアに決めて

すんなり買ったのですが、大人用がなかなか決まらず数週間経っています。




大人用チェア

座り心地や見た目で小川キャンパルのハイバックチェアかリラックスチェアにしようと

決まっていたのですが、何しろ優柔不断でまた悩んでいます。



我が家の車の積載量を考えると、計量化・スリム化が必要で

  果たして一脚4キロオーバーのイスを買ってもいいものかどうか?

先日のデイキャンプで弟②の旧型ハイバックを見たら、穴だらけ~!

  これは素材がポリなので焚き火でやられてしまうんですね。。。ビックリ

子供のイスに合わせてリラックスチェアにするか、背の高い私たちに合わせてハイバックにするか。

  ハイバックの方がもたれてぼんやりするのには良さそうでしょうか?? やっぱ数百グラムでも

  軽量化? う~ん悩みすぎて禿げそうキラキラ



収束式で良いチェアがないか探しているのですが、未だ出会えず。

ヘリノックスなんかは最高にコンパクトなんですが、立ったり座ったりすると不安定なので。。。

どなたか良いチェアをご存じでしたら教えてくださいませ!! m(_ _)m



ところで、この夏は夫婦でせっせとサントリーのプレミアムモルツを飲み続けました。

なぜならお外でも使えるクリーミービールサーバー絶対もらえるからアップ


そしてついにこのハガキがキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

大人用チェア


無事に受理されていたようで安心しました。(^^)

寒くなる前にとどいてくれたら、お外でビアガーデンやりたいな~と思ってます。ビール

あ、また荷物フエチャウヨーーー(汗)






同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
いよいよお引越しです
今年もよろしくお願いいたします^^
メリークリスマス☆
STAUBで焼き芋
Happy 3rd birthday
クリーミー生サーバー
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 お久しぶりです、四年ぶり? (2018-09-13 22:25)
 いよいよお引越しです (2014-03-18 00:00)
 今年もよろしくお願いいたします^^ (2014-01-03 17:31)
 メリークリスマス☆ (2013-12-26 00:39)
 STAUBで焼き芋 (2013-12-13 16:01)
 Happy 3rd birthday (2013-10-24 23:37)

この記事へのコメント
リラックスがいい気がしますね^^

今年リニューアルされたものも座りましたが、やっぱり物がいいですね^^

買いだと思いますよ~ただ、この手のチェアは車載には厳しいですね^^;


私は組み立て式のリクライニングチェア使っています~小さくなりますよ
Posted by みーパパみーパパ at 2013年09月26日 23:24
おはようございます(^^)

みーパパさんのリクライニングチェアに座らさせて頂きましたが座り心地は最高!の一言です♬
ただ、、お値段が少々、、、いや、かなり(汗
座らさせて頂いて以降ずっと欲しい!って思ってますがなかなか手か出ません(@_@)
うちはハイマウントのリクライニングチェアがお気に入りですが今では売ってないのかな??
ロースタイルになっちゃいますので好みが分かれるところだと思いますが(^^;;

キャンプ道具を買う為にいろいろと悩む時間、楽しいですよね(^^)
Posted by ゆーけゆーけ at 2013年09月27日 07:40
みーパパさん>

いつもアドバイスをありがとうございます^^
やっぱり最初はリラックスチェアにしようかな。。。。と心は傾いています。

カーミットチェアもいい味が出てきそうで、素敵ですよね~~
みーパパさんがお使いのリクライニングチェアは、予算が。。。。。笑

本当にキャンプは贅沢な遊びです(^^;;;;)
Posted by あー at 2013年09月27日 11:56
ゆーけさん>

早速のご訪問ありがとうございます♪
お使いのいす、拝見しました!おっしゃれ~ですね。^^

今ネットで調べたらストライプのものしかありません~~
やはり自分で生地を張りかえないといけませんね、しかしうちにそんな
工作上手さんはおらず(^^;)

皆さんたくさんイスをお持ちなんですね(@O@)
うちもつべこべ言ってないで、とりあえず何か買わなきゃですね
Posted by あー at 2013年09月27日 12:06
あ~&ぶ~さん

こんばんわ。

自分はずっと、SPのローチェア30がほしかったです。
定価ではとても買えないので、年に2回のスポーツオーソリティの20%OFF
の期間中に買うつもりでいたのですが、皆さん同様の考えで売り切れ。
さらには、今年の販売ができるかかわからないとの事。

なので、小川のハイバックにしちゃいました。
理由はリラックスより背丈が高く椅子寝出来るので。(苦笑

値段もSPより安いので良しとしましょうか。

まだ、使う機会がないのですけどね。
Posted by YっちYっち at 2013年09月27日 21:31
Yっちさん>

こんばんは、ローチェア30もかっこいいですね!そしてお値段がかわいくありません(^0^;) 

スポーツオーソリティーって、定番品もセール価格になるんですか、これはいい事を教えて頂きました!

ハイバックチェアの方が座り心地がいいんですよね、でも収納サイズが10cmほど大きいので我が家の車には厳しいかと(T_T)。。。悩ましいです
Posted by あー&ぶーあー&ぶー at 2013年09月27日 23:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大人用チェア
    コメント(6)