ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
あー&ぶー
パパ・ママ・娘(8)・息子(3)の4人家族。
キャンプデビューを目前にして、東南アジア某国で暮らすことに。

キャンプ熱が冷めないよう(自分に言い聞かせながら)
ブログで少しでもキャンプとつながっていようと頑張ってます。^^;

バーベキューは盛んに行われるようなので、まずはバーベキューデビューを目指します! ブログはママ(あー)が勝手に書いてます。
お気に入りブログ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2013年09月12日

キャンプ用品の悩み、諸々...

こんばんは


まだキャンプデビューもしていないというのに、頭の中はキャンプ用品の情報でいっぱいです。

まだ揃えることはできませんが、クーラーボックス、シュラフ、テント、食器。。。 なんでこんなに

種類があるんでしょうか??ぴよこ2


とりあえず、当面は以前に土岐アウトレットのコールマンで買ったこちらのクーラーバッグを使います。

キャンプ用品の悩み、諸々...
ソフトクーラーバッグ


大して入らないし、保冷力なんて知れていますが、バーベキューにちょっと持っていく分には事足りるかな? 何より、ペッチャンコにできるので冷蔵庫と食器棚の間にスポンと収納できます!

クーラーボックスについては、私の心を鷲掴みのものがあります。
すんごい保冷力のもの、コロコロ付き、お手頃なもの、いろいろありますが

性能に賛否はあるものの、スタイリッシュなコールマン スチールベルトに一目ぼれです。


それにしても (--;)


高っっびっくり



これは、いつか、ちゃんとアウトドア楽しめるようになったら買いたいですキラキラ



で、目下のもう一つの悩みは。

昨日届いたコールマン ウッドロール2ステージテーブル。
キャンプ用品の悩み、諸々...

天板の色合いや重厚感が気に入ったんですが、レビューでも多くの人が
「カビっぽいのが付着していた」「白っぽく剥げていた」「ゴムが伸びきっていた」
と結構な人数の方が書いていたので、一抹の不安を残しつつ購入。


購入の際、「このようなレビューもあるので、出荷前に検品してほしい」とお願いしたのですが

出荷は外注業者に委託しているので、外箱のみの検品しかできない、と回答がありました。

なんだかなぁと思いつつ、商品の到着を待つ。

そして昨晩、開梱して組み立ててみたらやっぱり天板に白い汚れがーーーーーーっ!!! ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
 

外で使うものだし、そのうち汚れてしまうかもしれない。

でも新品のうちから汚れているのでは、気持ちの持ちようが違いますガーン


週末のBBQに使おうと思っていたのに。。。 返品せずこのまま使うべきか?




悩みます。



同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事画像
久々のキャンプ用品購入
近況とお買い物
ムーディー・ランプ
シュラフ&コット到着、いざベランダへ…
ヒマラヤにて
デイジーチェーン
同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 久々のキャンプ用品購入 (2014-01-23 13:44)
 近況とお買い物 (2013-12-06 23:44)
 ムーディー・ランプ (2013-11-15 21:23)
 シュラフ&コット到着、いざベランダへ… (2013-10-31 22:19)
 ヒマラヤにて (2013-10-26 22:43)
 デイジーチェーン (2013-10-10 21:58)

この記事へのコメント
初めましてこんばんは♪
実は家もそのテーブル買おうと思ってたんです…が…少し考えなおそうかなぁ( ノД`)…写真でも結構目立つ汚れですねー泣
やっぱりけして安くない買い物なのでピカピカの物を使いたいですもんね♪
Posted by チョメ太郎チョメ太郎 at 2013年09月12日 21:52
こんばんわ~
コレ酷くないですか!
口コミでかなり叩かれててそれを見過ごしてるのかな~
たぶんメーカー側も口コミ等は絶対見てるかと思うのに~残念な結果ですね。。。
こういうのの積み重ねで業績の悪化が見込まれるかと思うのにな~
メーカーか販売元に一報いれてから使用した方がいいかと思いますよ!
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2013年09月12日 22:08
チョメ太郎さん

はじめまして、ありがとうございます!
私が購入したネットショップの保管方法が良くないのか? コールマンなのか?
分かりませんが、とにかくショックです~

ちょっと重いけど、店舗まで実物見られた方が安心かもしれませんね ^^;
Posted by あー&ぶー at 2013年09月13日 14:50
ぱぱボーダーさん

こんにちは、これちょっとひどいですよね(T_T)
塗装が剥げているような気がします。
でも、シールを取った後のようなネバネバがあるような気も。。。?

こうなったら実物しっかり見て、買ってくる方がいいかな。。。と思っております。
お店は週末使用後に返品してもOKと言ってくれました(@_@)!!
Posted by あー&ぶー at 2013年09月13日 14:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ用品の悩み、諸々...
    コメント(4)